皮ふ病・スキンケア相談

肌荒れ、ニキビ、生理前のイライラが漢方薬を飲んで改善

Before

31歳 女性

生理前になるとイライラしやすく、ニキビや肌荒れが酷くなる為、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。

便秘気味で便がコロコロになりやすいそうです。
生理周期は28日、生理痛も無く問題ないようです。

before

After

中国医学的に診ますと『熱毒腑実』、『肝気鬱血』の状態と考えられます。その為、体の中に溜まっている熱毒素を解毒していく漢方をお渡ししました。

1か月ほどで赤みが少しずつ治まってきましたと言う報告を受けました。便通も自然に出るようになり体調が良いそうです。

2か月ほどしますとニキビも気にならなくなって皮膚が綺麗になってきましたと言う報告を受けました。早く相談して良かったですと言って下さいました。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学では胃腸に老廃物が溜まってきたり、体に熱がこもりやすくなると湿疹、丘疹ができやすくなります。
その為、胃腸に老廃物を溜めこまないように葉物の野菜などをシッカリとっていく事で胃腸が綺麗になります。

胃腸が綺麗になりますと皮膚も綺麗になってきます。
食事で脂っこい物、甘い物、刺激物、お惣菜、カップラーメン、ファーストフードなどの摂りすぎで体に老廃物が溜まりやすくなります。

普段の食生活を改めた上で漢方薬を併用していく事が相乗効果に繋がります。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品